2016年1月31日日曜日

俳優 亀岡拓次 (2015/日)

監督:横浜聡子
出演:安田顕 / 麻生久美子 / 宇野祥平 / 新井浩文 / 染谷将太 / 浅香航大 / 杉田かおる / 工藤夕貴 / 三田佳子 / 山崎努 / 大森立嗣 / 野嵜好美 / 不破万作 / 戌井昭人 / 金子清文 / 平田薫 / 中沢青六 / 鈴木晋介 / 日向丈 / メラニー / ガルシア・リカルド

端役をそつなくこなす俳優の亀岡拓次
独り身の彼は寂しさから女性のことが気になるのだった

ザ・微妙、と言うと悪い意味にしか聞こえないけど、本当にこの映画に限っては誉め言葉として使いたい
酒と役者としての仕事、そして日常、そんな亀岡拓次の姿を見せられているだけなのにおもしろい
微妙なドラマ、微妙なシュールさ、微妙なロマンス、微妙なミラクル、残念俳優というかまさに亀岡拓次っぷりを完璧に映像に反映している
個人的に安田顕さんのファンなので、そういう意味で最初から最後までその存在を堪能し、楽しませてもらいました
けっこう配役も豪華なのに嫌みをいっさい感じないし、ドングリの話のごとくどんどん純粋にハマっていって、その微妙さとかどうでもよく思えてくるから不思議な魅力に満ちてますね
じゃっかん雰囲気映画っぽいところもあるんで、この空気感に合うか否かで人を選ぶかもしれない
キャラクターと人間味、その中間、良い意味でとかいう表現が妥当かどうか分からないけど、素敵に半端な亀岡拓次の魅力に酔わざるえない

個人的評価:80点
オススメ度:このおっさん臭さ、共感しまくり



俳優 亀岡拓次 予告

0 件のコメント: