2016年1月31日日曜日

ブラック・スキャンダル (2015/米)

監督:スコット・クーパー
出演:ジョニー・デップ / ジョエル・エドガートン / ベネディクト・カンバーバッチ / ロリー・コクレイン / ジェシー・プレモンス / デビッド・ハーバー / ダコタ・ジョンソン / ジュリアンヌ・ニコルソン / ケビン・ベーコン / コリー・ストール / ピーター・サースガード / アダム・スコット / ジュノー・テンプル / ジェレミー・ストロング / ブラッド・カーター / W・アール・ブラウン

1975年、ボストンでギャングとして名が広まってきたジミー
そんな彼を昔から知るFBI捜査官ジョンはジミーの弟ビリーに接触するのだった

大物犯罪者、ギャングの抗争、FBI捜査官の不正、それらをあえて派手なドンパチや過剰演出にたよらず、グッとおさえたみせるドラマ
と言えば聞こえはいいけど、ちょっとおさえすぎて渋いというより地味な領域にハマリこんでる印象が強い
なんかけっきょくジミーが犯罪者としてビッグになっていく課程で、そのつど邪魔者を殺していくの繰り返し
最初こそ殺しのシーンに引き込まれるけど、だんだん飽きてくる
話の流れもけっこう淡々として運ばれていって、じょじょに眠気レベルもあがってくる
それでも時折、目が覚めるようなデップさんの迫真の演技&表情にドキリとさせられますね
デップさんのがんばりはすごいけど、さすがにそれだけのために、というほどとはいえない一本でした

個人的評価:65点
オススメ度:ベネカンさん、思ったより出番ないのね



ブラック・スキャンダル 予告

0 件のコメント: