2016年9月21日水曜日

怒り (2016/日)

監督:李相日
出演:渡辺謙 / 森山未來 / 松山ケンイチ / 綾野剛 / 広瀬すず / ピエール瀧 / 三浦貴大 / 佐久本宝 / 高畑充希 / 原日出子 / 池脇千鶴 / 宮崎あおい / 妻夫木聡

東京でおきた殺人事件から一年、容疑者である山神はいまだ逃亡中だった
そんな時、東京、千葉、沖縄それぞれに身元が定かでない男たちが現れる

3つの場所で展開されるそれぞれの話に関わっていく人物たち、なにか複雑でトリッキーーな何かが隠されているようでストレートな結末がおもしろかった
信じる者、信じられなかった者、それぞれのむかえる結末までの道のりが秀逸で、観ているこっちも疑いに目が曇るほど内容に引き込まれていき、感情に響くものを得られる
出てくる人物みんなクセがあって普通じゃない感じで、それに対する偏見が強くなるほど歪んだ自身の姿を痛烈に感じさせてくれる
ミステリーの要素もあるのでネタバレにならないように語るのは難しいけど、とりあえずそれぞれの演技の素晴らしさだけでも満足できる
3つの場所での3つの話、それぞれすべてしっかり作り込まれている物足りなさなど微塵も感じさせない一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:自分でも気づかない言動や行動の根底にあるもの、それを見透かす人もいると肝に銘じておきたい



怒り 予告

0 件のコメント: