2016年9月11日日曜日

グランド・イリュージョン 見破られたトリック (2016/米)

監督:ジョン・M・チュウ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ / マーク・ラファロ / ウッディ・ハレルソン / デイブ・フランコ / ダニエル・ラドクリフ / リジー・キャプラン / ジェイ・チョウ / サナ・レイサン / マイケル・ケイン / モーガン・フリーマン

アトラスたちホースメンがアイに誘われて1年、ただ待機する日々が続いていた
そんなじれる面々のもとにディランから、ある企業の悪事を暴くショーをやると計画が持ちかけられる

いい感じでしめた前作のラストをいったんほぐし、薄く長くシリーズを続けられるように作り替えたような印象の作品でした
映画と海外ドラマの中間のような存在として、だらだらと続編を続けられる土台はうまく作られたと思う
現代テクノロジーVSイリュージョンというような、ちょっとは前作とベクトルは違うだろうけど、それなりにきちんとしたものが描かれると思ってたので少し残念
内容じたいも後出しジャンケンの連続&安易にアクションの派手さで誤魔化してる感が透けて見える
かといってけっしてクソつまらないというほどではなく、ずる賢い悪党に対し騙し騙されしつつ、トリックに丸め込んでいく様は爽快
秘密結社アイ、ディラン&ホースメン、FBI、対するものを差し替え、内々でもめながらシリーズを続けていく、今後の展開の種まき的ポジションな一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:もうドラマとしてシーズンを重ねていってもいいんじゃないか


グランド・イリュージョン 見破られたトリック 予告

0 件のコメント: