2016年9月12日月曜日

キング・オブ・エジプト (2016/米)

監督:アレックス・プロヤス
出演:ブレントン・スウェイツ / ニコライ・コスター=ワルドウ / コートニー・イートン / エロディ・ユン / チャドウィック・ボーズマン / ジェラルド・バトラー / ジェフリー・ラッシュ / ルーファス・シーウェル

古代エジプト、新王ホルスの戴冠式へ向かった盗賊のベックとその恋人ザヤ
その式の場へ現れたセトは反乱を起こし、国を乗っ取ってしまうのだった

子供だましな軽いノリで、あくびから睡眠のコンボを避けられないのを覚悟して鑑賞したけど、期待値を限界まで下げてたせいかそう悪くはなかった印象
美麗で派手なだけで中身をスッカスカなのは否めないけど、いい感じのテンポで次々と場面展開するおかげで勢いで誤魔化せていて不思議と退屈はしない
獣化した神様のビジュアルとか、黄金の血のエフェクトはしょうじきかなり好みな設定ですね
おつかいアドベンチャーに都合のいい展開、そしてゲームのようなムービー&QTEの成功パターンをつなげたような所は気にはなるけど、最悪にイヤな気分になるというほどではない
黄金獣神たちのアクションアドベンチャーゲームの映画化として、ぼんやり力を抜いて観る分には不満感はそれほどないかもしれん

個人的評価:70点
オススメ度:字幕版で観たからマシに感じたのかな



キング・オブ・エジプト 予告

0 件のコメント: