2016年9月14日水曜日

超高速!参勤交代 リターンズ (2016/日)

監督:本木克英
出演:佐々木蔵之介 / 深田恭子 / 伊原剛志 / 寺脇康文 / 上地雄輔 / 知念侑李 / 柄本時生 / 六角精児 / 古田新太 / 近藤公園 / 渡辺裕之 / 中尾明 / 宍戸開 / 橋本じゅん / 富田靖子 / 大鶴義丹 / 舞羽美海 / 宍戸美和公 / 神戸浩 / 梨本謙次郎 / 斉藤歩 / 田中壮太郎 / 田口浩正 / 市川猿之助 / 石橋蓮司 / 陣内孝則 / 西村雅彦

江戸から湯長谷へ戻ることになった藩主の内藤ら一行
その道中、藩で一揆がおこったという報せをうけ帰途を急ぐが、そこにまたもや信祝の陰謀がせまる

前作のキャラやらノリやらをまんま流用し、無理矢理もう一本作った感がありありとしていて想像していた以上にダラダラしていた
分かりやすい展開に分かりやすい笑い、しょうじき「分かりやすい」を「安易」と置き換えてもいいくらいベタすぎて観ていて苦笑いが浮かびそうになる
話の流れも安直でなんのひねりもなく、さらに一番のウリである参勤交代要素もほぼ捨て、単なるキャラに頼りきったコメディ時代劇になってる感じ
続編というより、前作からしぼりだしたアナザーストーリー、もしくはどうでもいいエピローグなんで、よっぽどまたあの湯長谷藩と悪人の面々に会いたいという強い思いは必須かもしれない
内藤のお咲に対する告白シーンだけは、かろうじて印象に残るかもしれないけど、ぜったいすぐに内容が思い出せなくなるだろう作品でした

個人的評価:60点
オススメ度:予告におもしろ要素が凝縮されてるんで、それだけ見て満足してもいいかもしれん



超高速!参勤交代 リターンズ 予告

0 件のコメント: