2016年9月11日日曜日

弱虫ペダル SPARE BIKE (2016/日)

監督:鍋島修
出演:森久保祥太郎 / 諏訪部順一 / 安元洋貴 / 伊藤健太郎 / 山下大輝 / 鳥海浩輔 / 福島潤 / 諏訪彩花 / 柿原徹也 / 前野智昭 / 吉野裕行 / 日野聡 / 阿部敦 / 代永翼

総北高校の巻島、箱根学園の東堂
ふたりの自転車競技部員の過去が語られる

人気キャラのスピンオフ作品、ということでその過去話としてのエピソードというよりキャラを愛でたい人のための内容でした
ふだん自転車乗りな私としては、アニメも原作マンガもチェックしてはいるけど、どんどんキャラものに偏ってきてるようでちょっと寂しい気がしないでもない
まあ、初期からレース中に自転車を止めたり、なんか語り合ったりしても流れに追いつくご都合展開がアレだったけど、さらにキャラものとして際だってくると自転車の影が薄くなって悲しい
この作品でもそこらへんは顕著で、あからさまにキャラを立たせるためだけのレース展開になってる感じ
ホントにキャラ+声優を愛でるだけ、という思いも完全に否定できないかもしれん
それでも個性的なキャラが自転車を疾走させる、その動く姿が観られるだけでもちょっとは気持ちが上がるからこのシリーズは見逃せない

個人的評価:60点
オススメ度:つくづく旧キャラの存在がでかすぎる



弱虫ペダル SPARE BIKE 予告

0 件のコメント: