2016年9月25日日曜日

亜人 衝戟 (2016/日)

監督:瀬下寛之
出演:宮野真守 / 細谷佳正 / 福山潤 / 大塚芳忠 / 平川大輔 / 櫻井孝宏 / 小松未可子 / 木下浩之 / 鈴村健一 / 森川智之 / 坂本真綾 / 洲崎綾 / 斉藤壮馬

不死の存在である亜人になった永井は中野とともに戸崎と組んで佐藤に対することにする
永井は来るべき決戦の前に訓練をする中、佐藤の計画は着実に進行していく

さすがに最後ということもあって、もうクライマックスが続きっぱなし
見せ場があまりに多すぎ&戦いが続きすぎて、ひとつひとつのシーンを切り抜いてみれば見応えあるものの、それが連続しているとここぞってところに引き込まれづらい
どんどん主人公が永井から佐藤へシフトしていって、逆に永井の心の動きがよく分からなくなっていく
永井と佐藤の対比で内容が生きてくるんだろうけど、佐藤よりにかたよりすぎな気がしないでもない
編集も雑な点が隠しきれてなく、ひとつの作品としては前2作に比べるといちばん流れが悪い
この劇場版は劇場版として楽しんでいただけに、最後の最後で細かいところが気になるならTVシリーズを観てね、みたいな作りがちょっと残念だった

個人的評価:70点
オススメ度:佐藤さんがマジでスネークすぎる



亜人 衝戟 予告

0 件のコメント: