2017年2月1日水曜日

マグニフィセント・セブン (2016/米)

監督:アントワン・フークア
出演:デンゼル・ワシントン / クリス・プラット / イーサン・ホーク / ビンセント・ドノフリオ / イ・ビョンホン / マヌエル・ガルシア=ルルフォ / マーティン・センズメアー / ピーター・サースガード / ヘイリー・ベネット

ボーグによって暴力で支配された街
その解放を頼まれた委任執行官のサムは、道すがら仲間を集めるのだった

それぞれの正義のために少数で多勢を相手に無茶な戦いを挑む、リメイクだとかオマージュだとかは別にして、この作品だからこそという強く光るものがあまりなかった感じ
ハンターのおっちゃんとかインディアン、ナイフ使いの個性派が意外と目立ってた印象はあるけど、一方で目立たないキャラはとことん影が薄い
ビリーとグッドナイトみたいなカップリングとは違うけど、パーティがそろった時点でそういった仲間内での組み合わせをもっと強くして、抱き合わせでキャラを描いてほしかったかも
とりあえず仲間集めパートはそんなにドラマティックじゃないうえに長く感じ、それでいていざ決戦がはじまると盛り上がって見所はあるけどそれはそれで長く感じる
定番は定番なりに退屈するほどではないんだけど、優等生すぎて「ここが」という良い意味での引っかかり所がなかった
あまり無茶にクセのある作りにはしづらかったんだろうけど、個人的にはもうちょっととがった部分があってもよかった気がしました

個人的評価:70点
オススメ度:生き残りのメンツの微妙さ



マグニフィセント・セブン 予告

0 件のコメント: