2017年2月19日日曜日

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール (2017/日)

監督:伊藤智彦
出演:松岡禎丞 / 戸松遥 / 伊藤かな恵 / 竹達彩奈 / 日高里菜 / 高垣彩陽 / 沢城みゆき / 平田広明 / 安元洋貴 / 山寺宏一 / 神田沙也加 / 井上芳雄 / 鹿賀丈史

最新のAR技術を盛り込んだデバイスであるオーグマー、それを用いたゲーム「オーディナル・スケール」が爆発的な人気をはくしていた
そんなゲームの中にかつての「ソードアート・オンライン」でのボスが出現するという噂がたち、キリトはアスナたちと戦うことになるのだった

間に合わせで1期のTVアニメ版をさらっとチェックしての感想としては、真エンド&オールスターバトルを目指した定番の内容といった感じでした
けっこう最初のSAOでの冒険とのリンクが強く、そういう意味ではちょっとかじったようなにわかな私でも問題なく鑑賞できた
ARを応用したバトルの迫力、そこから謎を散りばめていくまでの流れはよかったけど、ストーリーの筋を追いかけはじめるといっきに話のテンションが落ちていく
観てればなんとなく察せるネタゆえにキャラ愛とかあれば乗り切れるかもしれないけど、個人的には中盤の長いダルさにいくどとなく睡魔に襲われた
クライマックスのバトルで再度、盛り返しもするけれど「こういうバトルが盛り上がるんだろ?」「こういうキャラの見せ方がいいんだろ?」というようなあざとさあふれまくりな感は否めない
ARネタとかどうよ、という安易なノリでありものの盛り上げ要素で肉付けしてインスタントに完成させた気がしないでもない一本でした

個人的評価:60点
オススメ度:さすがに主人公が一夜漬けでいっきに強くなるのは違和感しかない



劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール 予告

0 件のコメント: