2017年2月26日日曜日

彼らが本気で編むときは、 (2017/日)

監督:荻上直子
出演:生田斗真 / 桐谷健太 / 柿原りんか / ミムラ / 小池栄子 / 門脇麦 / りりィ / 田中美佐子 / 柏原収史 / 高橋楓翔 / 品川徹 / 江口のりこ / 込江海翔

突然に母親が家を出ていってしまい、幼い娘のトモは叔父に会いに行く
叔父の家でしばらく暮らすことになったトモだが、そこには元男性のリンコがいたのだった

美しすぎず、良い話すぎず、ちょっとした隙を作ることでそれが魅力になって輝いていた
性への偏見や家族の愛情、基本はシンプルに過不足ないイベントが展開しつつも、そこにある隙による不完全さが時にコミカルに、時にしんみりと感情を優しくなでてくる
想像以上にみんなが良い演技をしていてドラマとして楽しめるし、特にトモの地が出てくるほどに幸福感があふれてきておもしろい
いろいろしんみりしつつ、けっきょくちんこかよ、みたいな力みをすっと逃がしてくれる作りは秀逸ですね
この人はこういう奴なんだから、というかってな決めつけや偏見をやんわり諫めてくれるし、観ていて本当に優しさにあふれている作品だと感じ取れました

個人的評価:80点
オススメ度:108と聞いて消費税込みと思い至る世代



彼らが本気で編むときは、 予告

0 件のコメント: