2017年2月19日日曜日

ナイスガイズ! (2016/米)

監督:シェーン・ブラック
出演:ラッセル・クロウ / ライアン・ゴズリング / アンガーリー・ライス / マット・ボーマー / マーガレット・クアリー / キース・デビッド / ヤヤ・ダコスタ / ボー・ナップ / キム・ベイシンガー

依頼によってアメリアという少女を探る探偵のマーチ
そんな彼に襲いかかる男ヒーリーだったが、やがてふたりはいっしょにアメリアを探すことになる

泥臭く埃臭いレトロなエロス&バイオレンス、コミカルさがひじょうに楽しめた
そんな雰囲気だけな作品でなく、主演のふたりの演技がかなりハマっていてヒーリー&マーチのナイスガイズのキャラの魅力があふれまくっていた
特にマーチのクドイくらいのダメっぷり、災難っぷりをすべて受け入れつつ表現している姿は男ながらに惚れざるえない
ストーリーも複雑すぎず、意外とあっさりと死人が増えていく王道展開をちょい外す感じで娯楽作品として楽に鑑賞できた
予告から予想していたコミカルさだけが際だつ内容ではないのもよかった
次回作があるならヒーリーの内にある容赦ない凶暴性が、相棒のマーチと組むことでどう変容していくのか気になるところですね

個人的評価:85点
オススメ度:ライアンさんの演技の幅に感嘆せざるえない



ナイスガイズ! 予告

0 件のコメント: