2017年2月5日日曜日

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 (2017/日)

監督:小池健
出演:栗田貫一 / 小林清志 / 浪川大輔 / 沢城みゆき / 山寺宏一

石川五エ門は用心棒として雇い主を守りきれないまま、その襲撃者を逃してしまう
仇を討つためにルパンを狙うその襲撃者を追うのだった

ちゃんと人が死に、傷を負う描写があるハードボイルドなルパン三世、五エ門が主役とか微妙な前印象はあったけど杞憂でした
ルパンたちを含めてサブキャラにいたるまで飄々とした部分もありながら、芯の部分に恐ろしいものを抱いている怖さがおもしろい
特に主人公である五エ門の鬼気迫る表情は強く頭に残る
敵となるヤクザたちはもちろん、宿敵となるホークの存在が協力に魅力的で相乗効果となって五エ門を引き立てていて死に要素が少なく感じた
殺陣やアクションも躍動感もあるし、ダメージ描写も軽く引くくらいしっかりしていて見応えがあった
先の展開をにおわす要素もあり、妥協なき石川五エ門の再びの始まりの物語として大満足な内容でした

個人的評価:80点
オススメ度:最近ではすっかりコミカルなイメージがついた五エ門さんの株がいっきに跳ね上がる



LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 予告

0 件のコメント: