2017年3月22日水曜日

お嬢さん (2016/韓)

監督:パク・チャヌク
出演:キム・ミニ / キム・テリ / ハ・ジョンウ / チョ・ジヌン / キム・ヘスク / ムン・ソリ

朝鮮人のスッキは珠子と名乗り、ある豪邸のお嬢様の侍女として働くことになる
そんな彼女は実は秘められたある計画をもって行動しているのだった

最初こそ日本っぽさを表現するたびにコメディかよ、とツッコミを入れつつ笑いながら観ていたけど、最後にはそのいびつさがたまらない魅力に感じられた
個人的に日本人として観て滑稽に思える演出も、うすら寒くなる直前の絶妙なセンスを感じた
そんな要素以外にも愛憎、サスペンス、エロス、すべてがキレイすぎないものの不思議と画になる不完全さにどんどん魅了されていく
内容も雰囲気を楽しむだけでなく、話が進めば驚きも事前にあったシーンに隠された部分も見えてきて、ひじょうに見応えもある
大きすぎるツッコミどころがボッコボコある、作品としてのいびつな所が短所でなく大きな長所になっているのが本当におもしろい一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:分かっていても淫語にはにやついてしまう



お嬢さん 予告

0 件のコメント: