2017年3月20日月曜日

SING (2016/米)

監督:ガース・ジェニングス
出演:マシュー・マコノヒー / リース・ウィザースプーン / セス・マクファーレン / スカーレット・ヨハンソン / ジョン・C・ライリー / タロン・エガートン / トリー・ケリー / ニック・クロール / ジェニファー・ソーンダース / ピーター・セラフィノウィッツ / レスリー・ジョーンズ / ジェイ・ファロア / ニック・オファーマン / ベック・ベネット / ガース・ジェニングス

資金難の劇場を経営するバスター・ムーン
起死回生の策として歌のコンテストを企画するが、その賞金額をミスプリントしてしまい大勢の参加者が押し寄せるのだった

字幕版にて鑑賞
月並みすぎる言い方しかできないけど、本当に洋楽に縁がない人でもどこかで耳にしたことのある曲ばかりなノリノリの作品でした
ポータブルオーディオで聴くような音楽と異なる、ライブでしか味わえない盛り上がりをよく再現できていて最高に楽しめた
デフォルメされた動物キャラの魅力、そしてそれ以外のリアルな街並みや物の融合が違和感なく当たり前のように観ていらる
ノリのよい曲のリズムのように、それぞれのキャラたちが抱える問題、挫折や苦悩、解決にいたった時の解放感が停滞なく流れるように描かれてドラマ部分も不足ない感じ
もう分かりきって観ているものの、クライマックスのライブ感は素晴らしく、バラエティにとんだ曲とキャラが表現する音楽に酔いしれざるえない
とはいえ大スクリーン、大音量の劇場で鑑賞してこそな作品と思えるため、ソフト化やネット配信されたものを家庭で観ると同じ感覚を味わえるかはなんともいえない

個人的評価:85点
オススメ度:日本代表の音楽はアレだと思われたくない気がしないでもない



SING 予告

0 件のコメント: