2017年3月15日水曜日

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 (2017/日)

監督:河合勇人
出演:広瀬すず / 中条あやみ / 山崎紘菜 / 富田望生 / 福原遥 / 真剣佑 / 柳ゆり菜 / 健太郎 / 南乃彩希 / 大原櫻子 / 陽月華 / 木下隆行 / 安藤玉恵 / 緋田康人 / きたろう / 天海祐希

高校へ入学したひかりはチアダンス部へ入ることにする
そこへ地獄先生とおそれられる早乙女先生がやってきて、全米大会を目指すと言い放つのだった

すべてがくっきりはっきり明瞭で快活、そして友情・努力・勝利がそなわった熱い作品でした
ヒットしたあの映画みたいに元気を与えるような内容で、このキャスト使ってサクっと作ろうという姑息な小手先感がなくて、どのシーンでも全力で描いている本気が伝わってくる
泥臭いスポ根ドラマでありながら、導入はライト&コミカルになっていることで、核となる熱い流れにうまく誘導されていて見やすくしている工夫もいい
そうこうしているうちに明るいまっすぐバカな主人公のひかりにぐいぐい引き込まれ、ありきたりと分かってはいても盛り上がるイベントの数々があり、ラストまで輝きが衰えることがない
特に早乙女先生のエピソードが展開しはじめると、ここでかっていうグッときすぎるタイミングゆえに作品が本当に最後の最後まで引き締まっている
ちょっと全国大会とか全米大会のスケール感が伝わってこない気がしないでもないけど、晴れやかでまぶしいくらいに光を放つ透明度の高い一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:ガールとリーダー、リーディングとダンスの違いを知る



チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 予告

0 件のコメント: