2017年3月8日水曜日

ラ・ラ・ランド (2016/米)

監督:デイミアン・チャゼル
出演:ライアン・ゴズリング / エマ・ストーン / キャリー・ヘルナンデス / ジェシカ・ローゼンバーグ / ソノヤ・ミズノ / ローズマリー・デウィット / J・K・シモンズ / フィン・ウィットロック / ジョシュ・ペンス / ジョン・レジェンド

女優志望のミアは友人に誘われてパーティへ出かける
その帰り道、漏れ聞こえる演奏に誘われてある店に入ると、そこでジャズピアニストのセブと出会い…

最高のオープニングからラストへよどみなく流れていく、夢とロマンチックに満ち満ちた素晴らしいひとときを味わえた
とにもかくにも名シーンとなるべき見所が多く、それでいて見せ場を効果的に演出するようにつなぎの場面も計算されているために盛り上がりばかりに飽きることはない
見せ場、つなぎに関わらずいちいち画になる所作が小粋で、そこに音楽が重なれば心も躍らざるえない
そしてなにより個人的には盛り上がる音楽や心ふるえるロマンチックさ以上に、その視覚的に気持ちよさを追求したようなカメラワークが強く印象に残った
それでもあえて難を言うなら、全体的に効果的に計算しつくされて作られている感が見えて、ほんの少し、本当にちょっとだけ理屈っぽい臭さが漂うのが気になった
なにはともあれ、素敵な時間を心地よく酔える作品でした

個人的評価:95点
オススメ度:本編を観たあとだと、この予告編の完成度もかなり高いと分かる



ラ・ラ・ランド 予告

0 件のコメント: