2017年3月26日日曜日

キングコング 髑髏島の巨神 (2017/米)

監督:ジョーダン・ボート=ロバーツ
出演:トム・ヒドルストン / ブリー・ラーソン / サミュエル・L・ジャクソン / ジョン・グッドマン / ジン・ティエン / ジョン・C・ライリー / トビー・ケベル / ジョン・オーティス / コーリー・ホーキンス / ジェイソン・ミッチェル / シェー・ウィガム / トーマス・マン / ユージン・コルデロ / テリー・ノタリー / MIYAVI

1973年、未踏の島が発見される
学者のランダたちは調査団を組織し、さらには軍と傭兵の護衛をつける物々しい装備で現地へ向かうのだった

最初っから最後までアメリカンなノリで、出し惜しみいっさいなしで駆け抜けていた作品でした
なにはともあれコングさんの男前な勇姿を拝んでるだけでもテンションがあがる
変な気負いなく逆に脳をゆるめに気持ちよく鑑賞できるような作りで、それでいてベトナム戦争を入れ込むことでただバカなだけじゃない主張もしている
中盤のだるさ、中だるみをおこしそうになるとクリーチャーを投入して画面をにぎやかすために、退屈さも薄く、ノリと勢いだけじゃないのもいい
コングさんのプロレスというかケンカファイトもどのシーンをとってもかっこよく、番長とかアニキとかそういう単語がしっくりくる漢っぷりに惚れ惚れせざるえない
思ったよりもクリーチャーの数も多用で多すぎてごちゃつかない、あくまでコングさんが映えるようになっていていろんな意味で観やすい一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:最後の最後のあの映像といい、日本人を楽しませてくれる



キングコング 髑髏島の巨神 予告

0 件のコメント: