2017年3月22日水曜日

おとなの事情 (2016/伊)

監督:パオロ・ジェノベーゼ
出演:ジュゼッペ・バッティストン / アンナ・フォッリエッタ / マルコ・ジャリーニ / エドアルド・レオ / バレリオ・マスタンドレア / アルバ・ロルバケル / カシア・スムトゥアニク

3組の夫婦に独り身のペッペを加えた7人は月蝕と食事を楽しむために集まった
他愛もない話の流れから、かかってきた電話やメールを見せあうゲームをすることになる

笑い話から疑心暗鬼、ハプニングにハプニングが重なっていくバカ騒ぎが本当におもしろい
そして、ただ笑えるだけでなくでなく、同時にとてもじゃないけど笑えない状況が描かれ、笑い話と単純に思えない
特にたった2時間でこんなことになる、という問題は最高に笑えるようで笑えない
夫婦ともなって談笑できる仲良しな集まりが、どんどん壊されていく展開は分かりやすい流れながらも畳みかけっぷりがハンパなくて濃厚に感じる
ラストも秀逸で携帯がもたらす現代ゆえのブラックさがしみる
後で笑い飛ばせないなら知らない方がいいのか、ちょっと考えさせられるところもあった

個人的評価:80点
オススメ度:それまでわりと普通な感じがラストで評価が上がる



おとなの事情 予告

0 件のコメント: