2017年3月26日日曜日

サクラダリセット 前篇 (2017/日)

監督:深川栄洋
出演:野村周平/ 黒島結菜 / 平祐奈 / 健太郎 / 玉城ティナ / 恒松祐里 / 岡本玲 / 岩井拳士朗 / 矢野優花 / 奥仲麻琴 / 吉沢悠 / 丸山智己 / 中島亜梨沙 / 大石吾朗 / 加賀まりこ

様々な特殊能力が使える人間が集う町、咲良田
すべてを記憶する能力をもつケイは時間を巻き戻すリセット能力をもつ春埼とともに、管理局の施設に呼び出される

またこの系統の作品か、と思うところもあったけど想像していたのと異なっていて楽しめた
そこには青春で学園で男女の愛情友情で甘い雰囲気はなく、あくまで能力者の力を中心にして組み上げた話が展開していた
科学の再現実験のように重要な要素となる能力を各キャラに振り当てて、それを手順通りに反応させているような出来レース感はあるものの、どういう結末になるか目が離せなかった
もうちょっと日常における主人公周りの能力描写があればよかったかもしれないけど、それを削ってもやっとこの前篇で序章までこぎつけた、って感じ
なんかこれからさらに能力よりに大きく傾いた話になっていくみたいだし、そういう意味ではこの前篇の学園ものを装ったノリは物語に入りやすいかもしれない
青春の甘くコミカルな部分をそぎ落とした雰囲気とキャストが、そういう作品が好きな層を拒絶している空気を出しているのがもったいない
さいきんこういうの多いよね、という既視感も手伝って人を呼ぶのは難しいかもしれないけど、個人的にはこういう化学反応を楽しみつつ謎もある作りは見応えがあっておもしろく思えた

個人的評価:80点
オススメ度:じゃっかん分かりづらい部分もあるけど、そういうもんだと流せる



サクラダリセット 前篇 予告

0 件のコメント: