2017年3月5日日曜日

アサシン クリード (2016/英・仏・米・香港)

監督:ジャスティン・カーゼル
出演:マイケル・ファスベンダー / マリオン・コティヤール / ジェレミー・アイアンズ / ブレンダン・グリーソン / マイケル・K・ウィリアムズ / アリアンヌ・ラベッド / シャーロット・ランプリング

収監されていたカルはいよいよ死刑執行の瞬間をむかえることになる
しかし、彼は見知らぬ施設で目覚め、そこで500年前に死んだ人物の記憶をたどる実験をさせられるのだった

ゲームの内容から実写映画との親和性はかなり高いのは容易に想像できたけど、そのマッチ具合はかなりよかった
ただなんとなく、そんなうまくハマる感覚に甘えすぎて、肝心の中身がじゃっかん粗い気がしないでもない
展開が大きく動いても、重要な人物に何かあってもあまりドラマチックさが感じられず、けっこう淡々と進んでそれほど作品世界に引き込まれなかった
過去世界での街を舞台にアクロバティックなアクションは見応えがあっただけに、現代パートの先の展開が読めすぎる話はちょっと退屈
ゲームと映画の壁は感じないものの、映画と観客の間にちょっと壁を感じる一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:物語の序章でしかなかったガッカリ感



アサシン クリード 予告

0 件のコメント: