2017年5月3日水曜日

ラストコップ THE MOVIE (2017/日)

監督:猪股隆一
出演:唐沢寿明 / 窪田正孝 / 佐々木希 / 藤木直人 / 小日向文世 / 和久井映見 / 黒川智花 / 竹内涼真 / 松尾諭 / 桜井日奈子 / 武田玲奈 / 伊藤沙莉 / 田山涼成 / マギー / 宮川一朗太 / 加藤雅也 / 吉沢亮 / ふなっしー / 升毅 / 出川哲朗

30年の昏睡状態から目覚めてなお、刑事としてバディの亮太とコンビを組んで働く京極
そんなふたりがいる横浜中央署に人工知能を捜査に試験的に導入する話がもちかけられる

良くも4割、悪くも6割の古くさい内容で、「あのラストコップだから」という精神的補正あればこそな作品でした
TVシリーズではネタと登場人物のバカ騒ぎとアドリブのゆるさを楽しめたけど、さすがに劇場版だけあってシリアス要素も強い
ただ本当に人工知能と病というストーリーの古くささは感じずにいられず、そこをまっすぐな昭和刑事の京極という主人公らしいと前向きに観られるかどうかが重要かも
前半にレギュラーキャラとギャグを集中させ、本来の京極&亮太のバディものをしっかり描いてくれたのはよかった
画の作りもTVドラマそのものなため、話の展開ほどにスケールの大きさは感じられないのは残念でした
過度な悪ふざけは控えめで、TVシリーズのネタを繰り返すだけなので、はっちゃけっぷりを期待していると退屈するかもしれない

個人的評価:60点
オススメ度:エピローグが蛇足すぎる



ラストコップ THE MOVIE 予告

0 件のコメント: