2017年7月23日日曜日

犯罪の女王 (2016/韓)

監督:イ・ヨソプ
出演:パク・ジヨン / チョ・ボルレ / キム・デヒョン

息子が住むマンションで高額な水道代を請求され、送金をたのまれる母親
なにかトラブルに巻き込まれたと思い、彼女は息子のもとを訪れるのだった

韓国発のオカン系素人探偵、という設定とあか抜けない画面作りがマッチしてひじょうに楽しめた
全体的にコミカルなタッチながら、登場人物みんな胡散臭い個性派のために悪ふざけしすぎな薄ら寒さもなくおもしろい
内容も最初は微妙だったけど、チンピラ系助手が加わってからは作品に滑らかさが増して加速度アップで引き込まれていく
事件の結末の付け方とか恐怖やサスペンス描写など、引き締める部分はちゃんとしているために見応えはある
オチもこの作品らしくてコミカルさにクスっとくるし、すべてがいい感じにまとまってる
細かいツッコミどころも満載だけど、ガッカリするほど気にはならない

個人的評価:80点
オススメ度:韓国警察の現着スピードは異常



0 件のコメント: