2017年7月3日月曜日

忍びの国 (2017/日)

監督:中村義洋
出演:大野智 / 石原さとみ / 鈴木亮平 / 知念侑李 / マキタスポーツ / 平祐奈 / 満島真之介 / でんでん / きたろう / 立川談春 / 國村隼 / 伊勢谷友介

戦国時代、無門と名乗る手練れの忍をかかえる伊賀の国、その隣国まで織田の軍勢が迫っていた
協議の末、伊賀は織田に従う道を選び使いの者を送るのだが…

個人的な懸念材料だったアイドル臭はそれほどきつくなく、むしろ無門というキャラがけっこうハマっていた感じでした
開始早々のBGMの使い方やノリ、雰囲気がいかにも若者向けな作りで、そのライトノベルか少年マンガを映画化したのかという部分は賛否が大きく分かれるかも
そういうもんだと割り切って観ていても軽すぎるスナック感覚演出なところに違和感をおぼえずにいられなかった
忍と侍の考え方という二極の表現はおもしろいし、終盤の戦いやキラキラダンスは一周回ってB級なネタっぽくて個人的には楽しめました
そんなちょっと見直しかけてたところで、あんまりにありきたりなラストの展開に再びテンションは下がりましたが
本格的なものを求めてる人はまず拒絶反応をしめすでしょうが、時代劇テイストなライト娯楽アクション、または無門の中の人のファンなら気楽にさっくりながら見感覚で楽しめる一本かと思いました

個人的評価:65点
オススメ度:逆にちゃんと原作を読んでみたくなる



忍びの国 予告

0 件のコメント: