2017年7月26日水曜日

ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走 (2016/仏)

監督:ニコラ・ブナム
出演:ジョゼ・ガルシア / アンドレ・デュソリエ / カロリーヌ・ビニョ / ジョゼフィーヌ・キャリーズ / スティラノ・リカイエ

夏休み、家族で旅行に出かけるトム一家に妻と折り合いの悪いおじちゃんが加わる
案の定、ギスギスした雰囲気の車内の中、電子制御の車がシステム異常によりスピードを落とせなくなってしまう

妻とおじいちゃんとの間で板挟みな主人公に子供たちに異分子も加わり、はちゃめちゃさに心躍ったが思ったほど突き抜けたものはなかった印象
家族の言い争いに車のトラブル、さらに関わってくる人物たち、それぞれが引き込んでくるハプニングはどれもおもしろい
だけど騒ぎに騒ぎを重ねてしっちゃかめっちゃかになるでもなく、いっこずつ単品で処理していく感じ
せっかくの良キャラや良シチュエーションが盛りだくさんなのに、混沌を楽しむような混ざりあいが微妙だった
BMW男とか、もう一段階なにかぶちこんでこいよ、みたいな天井を押さえつけられているような大笑いの壁をつきぬけないもどかしさがある
つまらないというわけでもないけど、ぶっとんだ何かを期待してるとスッキリしない

個人的評価:75点
オススメ度:だいたいの元凶はベンじいちゃん



ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走 予告

0 件のコメント: