2017年7月30日日曜日

キャットファイト (2016/米)

監督:オヌール・トゥケル
出演:サンドラ・オー / アン・ヘッシュ / アリシア・シルバーストーン / エミー・ヒル / ダミアン・ヤング / タイタス・バージェス / ジェイ・O・サンダース / ジュリアン・ヤオ・ジョイエロ / ピーター・ジェイコブソン / キャサリン・カーティン / スティーブン・ジェベドン / イワナ・ミルセビッチ / ジョーダン・カルロス / ロナルド・ガットマン / リサ・ハース / クレイグ・ビアーコ / ディラン・ベイカー

あるパーティで久しぶりに再会する大学時代に友人同士だったヴェロニカとアシュリー
ふたりは私生活の早々に口げんかをはじめ、私生活の苛立ちからリアルファイトへエスカレートしてしまうのだった

こんなにも愚かしいと分かっていながらも争いをやめられない人類、なんて大仰なことを頭のすみに追いやりながらナイスパンチの応酬に笑いが止まらない
笑えない犠牲を払うふたりながら、そのファイトにはふしぎと自然に笑いがこみ上げてくる
TVのホームコメディのような分かりやすいブラックユーモアと、安っぽいクラシック音楽の使い方、逆転&転落人生の繰り返しに味のあるキャラが加わって、けっしてゆるくない話の流れだけどダラッと観ていられる
女同士の戦いながら、けっこうガツンと文字通りパンチのきいた喧嘩も見応えあるし、話の先が見えつつも「よし、きたな」とふたりの芸風に期待も高まる
いろいろとめんどくさいことを考えるのを放棄する危うさを分かっていても、「そんなのどうでもいいっしょ」と思えてしまう一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:思わずナイスパンチと声が出そうになる



キャットファイト 予告

0 件のコメント: