2017年7月26日水曜日

キング・ホステージ (2017/米)

監督:スティーブン・C・ミラー
出演:エイドリアン・グレニアー / ジョナサン・シェック / ニコラス・ケイジ / リディア・ハル / クリストファー・コッポラ / クリストファー・ロブ・ボーウェン / タイラー・ジョン・オルソン / ジョン・キューザック

起業家として成功した弟のJPと問題ばかり起こすチンピラ兄のマイキー
自身の妻や子供、弟の妻、知人友人から信頼を失った兄を誘拐したという連絡を弟は受ける

ニコラス・ケイジ演じるボスとジョン・キューザック演じる刑事がハードにぶつかりあうぶちぎれアクション、なんかじゃないというのは理解した
開始早々に兄弟の話が延々と続き、なんか想像してた方向性と違う作品なのかと思ったら、案の定、兄弟の絆にバイオレンスの味付けをした内容でした
敵役のエディのバカな計画にバカな計画を上塗りするバカ事件のため、なんかいまいちアクションとしては盛り上がらない
美学なのかわからないけどスロー演出もぶちぎれエディさんと股間ショットガン以外はそれほど印象に残らず
それでも独自に事件を追う内に、直接関係ない人物たちの裏事情が見えてきたり、信用ゼロな兄と信じる弟の兄弟愛は見応えあった
なんかジャンクな作品ながらオーソドックスに直球でせめてくる兄と弟の絆には不覚にもグッとくるものがあった

個人的評価:70点
オススメ度:おぼっちゃんのようでかなりのワイルドっぷりが素敵なJPさん



キング・ホステージ 予告

0 件のコメント: