2017年7月12日水曜日

バイバイマン (2017/米)

監督:ステイシー・タイトル
出演:ダグラス・スミス / ルシアン・ラビスカウント / クレシダ・ボナス / ダグ・ジョーンズ / キャリー=アン・モス / フェイ・ダナウェイ / リー・ワネル

ある古い家に引っ越してきた3人の若い男女
そこで前の住人が残した家具から「言うな考えるな」という文字とともに、ある名前が記されているのを見つける

オーソドックスなじわじわくるホラーだけど、恐怖よりそのずるさが強く印象に残る
バイバイマンと猟犬、そのインパクトある怪人怪物コンビが呪いで殺戮ショーってわけではないんですね、これ
メインは現実のような幻覚、幻覚のような現実という「これはどっちなんだ」という部分
そこら辺が精神的に締め付けられるようなおもしろさはあるけど、現実にしても幻覚にしても後出しじゃんけんでどうにでもなるずるさが引っかからざるえない
個人的にはもっと怪人無双で死体の山みたいなのが観たかったし、続編、そしてエピソード0みたいなのをあわよくば狙っているのか、本当にいろんなものが宙ぶらりんで終わっちゃってて消化不良
それでも不思議と本編ではそんなに活躍しないバイバイマンさんに妙な魅力だけは感じた一本でした

個人的評価:60点
オススメ度:バイバイマン誕生編、観たいようなそうでもないような



バイバイマン 予告

0 件のコメント: