2017年7月23日日曜日

銀魂 (2017/日)

監督:福田雄一
出演:小栗旬 / 菅田将暉 / 橋本環奈 / 柳楽優弥 / 新井浩文 / 吉沢亮 / 早見あかり / ムロツヨシ / 長澤まさみ / 岡田将生 / 佐藤二朗 / 菜々緒 / 安田顕 / 中村勘九郎 / 堂本剛 / 山寺宏一 / 山田孝之

宇宙人の襲来によって技術と文化が大きく変動した江戸時代の日本
万事屋を営む男、坂田銀時は仲間たちとカブトムシを狩ることになるのだった

殺陣もCGも配役もがんばっていながら、隠しきれないしょぼさをあわせ持ち、それでも「銀魂」だから&福田監督だからと許される妙な空気感のある作品でした
この監督にそれなりの予算を使わせると、こういうのを作るんだなと思わされる
暴走ぎみなギャグはおもしろいし、シリアスなキメどころはちゃんとかっこよく、それぞれのキャラも動いてる姿を観れば違和感はなかった
それでも時折ぶっこんでくる寒いギャグ、シリアスなシーンを作りなれてない定型すぎる演出、となにかしらにつれて「それでも」と否定的なものをおぼえずにいられない
あと個人的にはおおっぴろげなパロディも分かりやすくていいけど、ぼかしきれないチラリズムなパロディの方が好みですね
残念ながらラストのシメが良シーンだと思ってるんだろうけど、あの繰り返しは寒々しくて痛々しい

個人的評価:75点
オススメ度:福田監督、画太郎作品の映画化と相性いいんじゃないかとちょっと思った



銀魂 予告

0 件のコメント: