2008年10月13日月曜日

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

監督:細田守
出演:藤田淑子 / 風間勇刀 / 小西寛子 / 天神有海 / 水谷優子 / 荒木香恵 / 前田愛 / 菊池正美 / 坂本千夏 / 八奈見乗児


TVシリーズは未視聴だけど、なにやら面白いと評判なので見てみることに

しばらく見ていると、この話はTVシリーズの後日談的なものだと分かります
デジモンという、ぶっちゃけポケモン的なキャラがネット世界で暴れ出したことで、主人公たちはかつての仲間とそれぞれの善玉デジモンで戦いを挑む

まあ、かなり王道なお話ですね
しかし、話の展開の緩急が素晴らしくよくて、いつの間にか作品世界にどっぷりとハマった
特に終盤のネットとという架空世界の漠然とした脅威から、現実的で絶対的な脅威をたたきつけられる展開はすごくいい
40分という短い尺ながら疾走感がありながら濃密な内容でした

現状では今年みた映画の中ではトップレベルですね

個人的評価:80点
オススメ度:見て損はなし



デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム! OP

0 件のコメント: