2008年10月28日火曜日

ダーウィン・アワード

監督:フィン・テイラー
出演:ジョセフ・ファインズ / ウィノナ・ライダー / ジュリエット・ルイス / デヴィッド・アークェット / クリス・ペン / ジュリアナ・マーグリーズ / タイ・バーレル / アレッサンドロ・ニヴォラ / マックス・パーリッチ / ティム・ブレイク・ネルソン / ジョシュ・チャールズ / ケヴィン・ダン / ノーラ・ダン / ジュダ・フリードランダー / ルーカス・ハース / トム・ホランダー / ブラッド・ハント / D・B・スウィーニー / ロビン・タニー / ウィルマー・ヴァルデラマ


最もお馬鹿な死に方をした人に贈られるダーウィン賞
その賞に興味を持った凄腕プロファイラーが、何気ない事件の裏に隠されたお馬鹿な人たちの死に様をあばいていく

前半のとにかくお馬鹿な人たちの死に様を紐解いていくパートは面白かった
サスペンスタッチにマジメにお馬鹿事件をプロファイルしていくコメディにすれば、もっと個人的にはよかったんだけど
いかんせんコメディというより全編コントに近いノリ
チープさが自虐的な笑いまで昇華せずに、普通に安っぽいなあといった感じで

あと変なストーリーとかいらんし
クライマックスがまったく盛り上がらない
つまらなくはないんだけど、尻すぼみで面白くもなくなるという中途半端さに乾杯

ごくごくライトで普通な毒にも薬にもならないコメディでしたね

個人的評価:40点
オススメ度:見ても見なくても



ダーウィン・アワード 予告

0 件のコメント: