2008年10月27日月曜日

フリージア

監督:熊切和嘉
出演:玉山鉄二 / 西島秀俊 / つぐみ / 三浦誠己 / 柄本佑 / 竹原ピストル / 鴻上尚史 / 嶋田久作 / 坂井真紀 / 大口広司 / すまけい


犯罪被害者が加害者に対して、死をいとわない仇討ちが法的に認められている日本
被害者の代わりに仇討ちを行使する代理人派遣会社に勤める主人公が、自分の過去に遭遇しつつ対象相手を殺していく

原作は中途半端に見た記憶があるけど、やっぱり登場人物に違和感が…
主人公イケメンすぎだし、ヒグチさんは幼すぎ
まあ、そこはそこでひとつの映画作品としては、けっこう娯楽的にできてていいですね
ちょっと金がかかったVシネマみたいな感じだけど

だけど面白いと思ってた気分もクライマックスの展開で台無し
なんか安っぽい武侠映画みたいなノリとか引くわ
この映画は最後までストーリーを見せないように、バンバン撃ちまくってスカッと終わらせればよかったんじゃないか…いや、無理か

しかしもったいない
ここまで売れる要素がある設定を、ある意味で自分から放棄してるみたいだ

個人的評価:60点
オススメ度:つまらなくなくはなくもないともいえない



フリージア 予告

0 件のコメント: