2008年10月22日水曜日

インベージョン

監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
出演:ニコール・キッドマン / ダニエル・クレイグ / ジェレミー・ノーザム / ジェフリー・ライト / ジャクソン・ボンド / ヴェロニカ・カートライト / ジョセフ・ソマー / セリア・ウェストン / ロジャー・リース / スーザン・フロイド


スペースシャトル落下事故の際、その機体の破片に付着していた地球外ウイルス
人の意志を乗っ取り、次々に感染者を増やし増殖していく

ぶっちゃけ作品としてよくある話です
というか始まって間もなく、上記あらすじが展開するんで「感染原因をばらすの早すぎだろ」と思いましたね
そのせいで前半のサスペンス風パートがまったく生きてない感じ
冒頭で答えでてるし

しょうじき前半で切ろうと思ったけど、後半まで見てて良かった
後半、追われつつも戦うパニックアクションパートになったら一気に加速
ああ、これが撮りたかったんだなあ、と
ちょっと「そんなんどうでもいい」的な映画に込めたメッセージ性とかあるけど、そこはさらっと流した方が好みだったかな

総合的に、なんとなくTVでやってたんで見始めたら、結局、最後まで見ちゃったよ映画

個人的評価:65点
オススメ度:家族でぼけーっと見るのが一番



インベージョン 予告

0 件のコメント: