2008年10月15日水曜日

タロットカード殺人事件

監督:ウディ・アレン
出演:スカーレット・ヨハンソン / ヒュー・ジャックマン / ウディ・アレン / イアン・マクシェーン / チャールズ・ダンス / ロモーラ・ガライ / ジュリアン・グローヴァー / ケビン・R・マクナリー / アンソニー・ヘッド / ジョン・スタンディング / クリストファー・フルフォード / マット・デイ / モヤ・ブラディ / ジェフ・ベル / エリザベス・ベリントン / ロバート・バザースト / アレクサンダー・アームストロング


記者志望の女学生がたまたま立ち寄ったマジックショーの舞台で、死んだはずの記者から連続殺人の犯人の名前を伝えられる
なんかすっごいミステリーでサスペンスな展開が…と思いきや、実質は女学生となりゆきで一緒に事件を追うことになったマジシャンの掛け合いを楽しむコメディでしたとさ

しょうじき事件を追うドキドキ感はないですが、そんなことより主役の女学生とマジシャンのキャラを楽しめばいいじゃない的な内容ですね
一応はちょっとだけひねった展開にはなりますが、どんな重大な事柄にも全体的にドライな演出
話のテンポがいいんで、なんかNHK 教育の夜の海外ドラマを見てるようなお手軽感もします

ただラストの締めは賛否両論だろうなあ、と
個人的にはこの作品としてはアリだと思うけど

まあ、とにかくこの作品はれっきとしてコメディですのでひとつ

個人的評価:70点
オススメ度:なんか軽いのが見たいなって時に



タロットカード殺人事件 予告

0 件のコメント: