2010年12月20日月曜日

巨大クモ軍団vsGO!GO!ダンサーズ (2004/米)

監督:ブレット・パイパー
出演:ミスティ・マンダ / ジュリアン・ウェルズ / エリカ・スミス / ロブ・モンキーウィッツ / マイケル・R・トーマス / ケイトリン・ロス








経営の苦しいストリップバーで働くパッとしない三人娘
ある日、その店の店長あてに届いた謎の怪しい葉っぱから見たこともない蜘蛛が這い出して…

みんな大好きVSシリーズ
今回は巨大クモ軍団とGO!GO!ダンサーズ…まあ、ダンサーズというかストリッパーズなんですけどね
それが巨大で、クモの、軍団と対決するとなったらもうはちきれんばかりですね

話的には経営難による金策として怪しい葉っぱの密売にストリップバーの店長が手をそめ、その葉っぱにいっしょに入っていた謎のクモが逃げ出してさあ大変
害虫駆除業者を手配して対処しようとしているところに、麻薬捜査官まで現れて、みたいな
とりあえず制作側がB級パニックホラーであることを完全に自覚した上で、そんなB級テイストの作品を目指してるのがひしひしと伝わってきます
がんばったけどこのていど、っていうのでなく最初から低い目標を設定してる感じ

そういう意味でB級的なレベルでは安定感はあるんですが、突き抜けたものも意外性のある素敵ポイントも物足りない
極端にガッカリすることはないけど、テンション上がるようなこれといったところもない微妙な作品ですね
貧乳ヒロイン、天然メガネ、やる気なし女な基本三人娘という良キャラは見てて楽しいし、ヘタレナイスガイな害虫駆除の男とか、マジキチ麻薬捜査官、クモ怪人とか素質はけっこういいのに、なんだろう?ホントになにかはじけるものがない

計算された笑いを見せられてる感じがして、それはそれでいいんですが、その笑いが低級すぎて困る
もうちょっとがんばれるのに、安全圏でできる内容を小手先だけで作ったような作品でした

個人的評価:40点
オススメ度:すべての謎は謎のまま…





巨大クモ軍団vsGO!GO!ダンサーズ 予告



0 件のコメント: