2010年12月31日金曜日

2010年ベスト&ワースト

あっという間に2010年も終わり、大晦日
と使い回しのきく出だしでアレですが、今年はプライベートでいろいろといつもと違うことがあったわけで
ひとつは突発的なダイエット
毎年、夏の健康診断前に急ごしらえで体調管理をしてたもんですが、今年はそのまま続けて健康的な生活&筋トレを続行し、順調に体重が健康体に近づいております
ほら、こうおっさんになってくるとメタボ上等な感じの中、いきなり痩せると「病気なんじゃねえの」と周りにいらん心配をかけるから困りますね

もうひとつは仕事面での急変
特に今年の後半はマジできつかったわけで、ようやくそれを乗り切ったら来年からはまた別の波がくるようで…
なんかもうどうにでもなれ、って心境

そんな長い前フリはここまでにして、まずはワースト3

1位:いぬばか
2位:鴨川ホルモー
3位:ホテルゾンビ

1位2位はもう何がおもしろいのか意味が分からない、観てて嫌な気分になる希な作品
3位はここまでガッカリ感を味わえるのも珍しい、しかも狙って外してる映画ですね
とにかく「いぬばか」はひどい
犬好きな自分からしても、まったくもって楽しめないから逆にすごいと思います

で、続いてベスト3

1位:インセプション
2位:母なる証明
3位:ボーイズ・オン・ザ・ラン

1位は順当すぎるかもしれませんが、やっぱりおもしろい「インセプション」
いろんな仕掛けがあって、考えながら観てると楽しすぎます
2位はインパクト的な意味で印象深い作品
3位はサラリーマンのファンタジーでありながら、現実を突きつけられる感じがたまらない
そんな感じのベスト3でした

それでは、また来年も良い映画に巡り会えますように

0 件のコメント: