2011年1月19日水曜日

ダブル・ミッション (2010/米)

監督:ブライアン・レヴァント
出演:ジャッキー・チェン / アンバー・ヴァレッタ / マデリン・キャロル / ウィル・シャドリー / アリーナ・フォーリー / ビリー・レイ・サイラス / ルーカス・ティル / ジョージ・ロペス







さえないサラリーマンのボブは3人の子供を持つ隣人とつきあっていた
そんなボブにはスパイとしての裏の顔があり…

ザ・昭和の懐かしいコミカルジャッキーアクション映画
ドラマ性いっさいなし、ハナクソていどのストーリーによって、ジャッキー愛がない人お断りというけっこう敷居が高い内容
仮にジャッキー映画じゃなかったら、もうどうしようもないゲロクソなデキと言わざるえない

話的にはつきあってる隣人のヒロインの連れ子に嫌われてるジャッキーが、なんとか気に入られようとスパイアクションする、って感じ
まあ「キンダガートン・コップ」みたいなもの
たぶんわざとだろうけど、ノリがことごとく昭和な時代な感じなのが楽しいですね
平成のこの世で観るとじゃっかん赤面しそうになるくらい懐かしくだらな系で、しょうじき楽しい中にもノリについていけないシーンも多々あります

アクションは狭い空間で小物を使ったせせこましい小粒アクションで、ダイナミックさは感じない駄菓子っぽい味わいがあります
けっしておいしくはないけど、なんかクセになる…けど、やっぱりすごいおいしいものじゃないよね、みたいなアクションがちりばめられてますね
アクションはまあ、いいとして、しかし、それにしてもホントに内容がないよう…ね、そんなことも言いたくもなるわな
とにかくここまでストーリーが薄っぺらい作品も今どき珍しいんじゃないかと

そんなジャッキー愛を試される一本としては観る価値があるかもしれません

個人的評価:50点
オススメ度:敵の魅力のなさは異常




ダブル・ミッション 予告



ダブル・ミッション [DVD]
ポニーキャニオン (2010-12-02)
売り上げランキング: 2190

0 件のコメント: