2013年1月27日日曜日

ピラニア リターンズ (2012/米)

監督:ジョン・ギャラガー
出演:ダニエル・パナベイカー / マット・ブッシュ / クリス・ジルカ / デヴィッド・コーチナー / カトリーナ・ボウデン / ジャン・リュック・ビロドー / ヴィング・レームズ / クリストファー・ウォーケン / デヴィッド・ハッセルホフ / ポール・シェア / ゲイリー・ビジー / クルー・ギャラガー / エイドリアン・マルティネス / ミーガン・タンディ / ポール・ジェームズ・ジョーダン / マシュー・リンツ / シエラ・フィスク / シルヴィア・ジェフリーズ / ジェナ・ハート / ロズリン・パパ

ヴィクトリア湖でのピラニア災害から一年、遠く離れた湖で目撃される件の古代ピラニア
その湖に排水している巨大プール施設がリニューアルオープンをむかえようとしており…

古き良き時代のエログロバカB級ホラーコメディとして”作られた”前作
その続編ということでちょっとは期待してたんですが…なんなんですかね、これ
ナチュラルに目も当てられない真性クソB級映画に”なっちゃった”というのがしょうじきな感想
エロ要素もグロ要素もコメディ要素も大幅パワーダウン、いっさい盛り上がらず、危機感や緊張感のまったくない展開にげんなり
唯一作ってておもしろいと感じたのか、制作側のハッセルホフ推しもしつこすぎて最後には「はいはい」と軽く引くわな

湖に凶暴な古代ピラニアが出た!…ぐだぐだ…ぽつぽつと被害者が!…ぐだぐだ…ハッセルホフ!…ぐだぐだ…あ、プールにピラニアでたみたいだよ?(クライマックス)…ぐだぐだ…オチ…ハッセルホフ!
というハッセルホフの近況を観る作品ですね
いやあ、うーん、ホントにクッソつまんねえわあ
パニックの危機感を描くセンスもグロいギャグを描くセンスもないとしか言いようがない
逆にここまで盛り上がらないクライマックスのピラニアフィーバー展開をやってのけるのは一種の才能かもしれんね

プールという施設が舞台である意味があまりなく、アダルトエリアとかぜったい何かの伏線だろと思ってたのに特にこれといって後々にいかされてこない
エンドロール中のおまけもおもしろいと思ってこういう作りにしたんだろうけど蛇足すぎるし、ホントにはらはらもドキドキもアハハもなにもない、能面のような無表情で最初から最後まで貫き通せた一本でした

個人的評価:20点
オススメ度:ハッセルホフに思い入れがない人はさらにクソつまらんだろうね




ピラニア リターンズ 予告


ピラニア リターンズ [DVD]
ポニーキャニオン (2012-12-04)
売り上げランキング: 12,324

0 件のコメント: