2014年8月4日月曜日

るろうに剣心 京都大火編 (2014/日)

監督:大友啓史
出演:佐藤健 / 武井咲 / 青木崇高 / 蒼井優 / 大八木凱斗 / 江口洋介 / 伊勢谷友介 / 土屋太鳳 / 田中泯 / 宮沢和史 / 小澤征悦 / 藤原竜也 / 神木隆之介 / 滝藤賢一 / 三浦涼介 / 丸山智己 / 高橋メアリージュン / 村田充 / 屋敷紘子 / 原勇弥 / 山田崇夫 / 島津健太郎 / 山口航太 / 福山雅治

政府転覆を企む志々雄一派を討ってほしいと持ちかけられる剣心
志々雄の非道ぶりを目の当たりにし、ひとり京都へ旅立つ覚悟を決めるのだった

お茶目なキチガイキャラである志々雄さんがとりあえず良キャラだったなあ、という感想しか今のところないですね
二部作の一本目という時点で覚悟はしてましたが、思った以上に十本刀のみなさんの出番がなかったのは残念
とりあえず画面に映っただけの人がほとんどながら、見た目のインパクトがあるだけに原作知らない方からすれば「なんか強そうだけど、よく分からん」ってなるんじゃなかろうか

なんかもう手に負えないくらい力をつけた志々雄問題に剣心を巻き込む政府のお偉いさん
なんだかんだで京都に向かいつつ、志々雄一派とバトって敵の計画をつかんでいく、みたいな流れ
主要なキャラ紹介&軽いバトルで活躍させ、ストーリーはクライマックスへ向けての助走で終わった感じですね

誰と誰がバトってどうなったか、とかネタバレはしない方向でいくとして、とりあえず君付け発言とか先輩発言とか、けっこう志々雄さんの言動がおちゃめで素敵でした
殺陣というか、もう空飛んだり地をはったりの刀アクションは軽いながら見応えはあった
ただやっぱり絡んでくるキャラが多いゆえに、それぞれの見せ場というか活躍シーンは薄め

とりあえずは後編にあたる二本目を観ないことにはなんともいえない作品ではありました
というか、いろんな要素が放置されっぱなしなんで、次の一本でどうまとめてくるかちょっと不安ながら期待せざるえない

個人的評価:70点
オススメ度:バッチこい的なポーズで「剣心!」って言われても笑いしかおきないわ




るろうに剣心 京都大火編 予告

0 件のコメント: