2015年1月25日日曜日

アップルシード アルファ (2014/日・米)

監督:荒牧伸志
出演:小松由佳 / 諏訪部順一 / 悠木碧 / 高橋広樹 / 名塚佳織

戦争によって荒廃したニューヨーク、双角のもとで働くデュナンとブリアレオス
ある仕事の最中にであった男と少女の任務につき合うことになるのだった

多くの人が思うだろうメタルギアソリッドを観ているような感覚
ドローンやタロスたちのデザイン、そしてストーリーがそう思わされざるえない
映像的な技術はリアルさを極めていく一方でいいんだけど、いいかげん技術として美しい&すごいの先を模索した方がいいんじゃないか、と言いたくなりますね

話としては戦後処理としてドローンなんかをぶっこわしたり、双角にこきつかわれるデュナンとブリアレオスが出会った男と少女の任務に巻き込まれて、って感じ
なんか知らんけど戦ってるうちに希望がわいてきて、敵役のタロスたちが機動させようとしている巨大兵器をなんたら~みたいなひとむかし前のゲームシナリオなノリ

思った以上にトンデモ兵器による過剰演出な戦闘の印象は薄く、それでいてストーリーも先が読めまくる安易さ、しかもドラマ部分も言葉ばかりで軽い印象が否めない
こういうSF作品として話をもっと作り込むか、逆にぶっとんだアクションを貫くかしてほしかったですね
今という時点での映像技術を確認するだけの内容だった気がしないでもない

なんかこの設定で続きも狙ってる感がしてるけど、もうちょっと見た目以外の部分でがんばってほしい一本でした

個人的評価:60点
オススメ度:期待してたBGM関連もイマイチ盛り上がらんのよね




アップルシード アルファ 予告

0 件のコメント: