2015年1月11日日曜日

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第7章 (2014/日)

監督:押井守
出演:真野恵里菜 / 筧利夫 / 福士誠治 / 太田莉菜 / 千葉繁 / 堀本能礼 / 田尻茂一 / しおつかこうへい / 藤木義勝

警視総監の交代劇が進む中、第2小隊の解体が加速する
隊長の後藤田は先代の残した遺産を頼りにしようとするが・・・

まあ、そんな予感はしてたけど、まんま長編劇場版の前説
劇場アニメからのつながりとか、アニメ版と話が連結していく感じはおもしろいけど、やっぱり続けて長編劇場版を観ないとなんともいえない
このエピソード単体ではどうにもこうにも成立しておらず、しょうじき劇場に足を運んでまで観る価値はないかもしれん

劇場アニメの続きっぽい話の流れの中、南雲さんやら後藤さんやら懐かしい名前や姿が登場
そういう意味ではアニメ版のファンとしては嬉しいし、5月公開の作品への期待値が上がらざるえない
今までの単発エピソードと違い、雰囲気からしてシリアス路線で引き込まれる

だけど、やっぱりこのエピソードはこれとして、それなりなオチをつけてほしかった
嵐が来るとか、俺たちの戦いはこれからだエンドな投げっぱなしっぷりにはガッカリ
これまでのスケジュール通りにすぐに続きが観れるならいいけど、次までちょっと間があくのもなんとも

とりあえず長編公開の直前に気持ちを高めるために観るのはいいけど、すぐに飛びついて観るべき内容ではなかったですね

個人的評価:50点
オススメ度:やっぱりアニメの劇場版2がめちゃめちゃ観たくなるな




THE NEXT GENERATION パトレイバー 第7章 予告

0 件のコメント: