2015年3月23日月曜日

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密 (2014/米)

監督:ショーン・レビ
出演:ベン・スティラー / ロビン・ウィリアムズ / オーウェン・ウィルソン / ダン・スティーブンス / ベン・キングズレー / リッキー・ジャーベイス / スティーブ・クーガン / レベル・ウィルソン / スカイラー・ギソンド / ラミ・マレック / パトリック・ギャラガー / ミズオ・ペック

夜になると石版の輝きによって展示物に命が宿る自然史博物館
そんな石版の輝きが失われつつあり、解決策を知るために警備員のラリーは仲間たちとともに大英博物館へと向かう

どうせシリーズものだろ、という期待値の低さをみごとに吹き飛ばしてくれて楽しかった
新キャラたちもうまくからんできてたし、なにより小ネタが盛りだくさん
確かにマンネリなところもあるけど、安易な続編になってないのはよかった

石版の輝きが失われつつある中、その秘密を知る大英博物館にいるアクメンラーの父王をたずねてラリーと愉快な仲間たちがドタバタアドベンチャーな作品でした
騎士ランスロットが加入することで冒険感が増してる感じ
でも大英博物館だから、とかイギリスだから、みたいな特別な何かな要素がちょっと薄い気がしないでもない
あと石版の謎とか話の展開じたいとか、最低限の盛り上がりはあるけど、じゃっかん淡泊

せっかく大英博物館を飛び出してイギリスの街中で石版の力が作用して・・・、なんてド派手で大盛り上がりな展開もできたのに劇場でのネタに力を入れる制作陣は嫌いじゃないですね
二役のラーが絡んでくる小ネタも最高におもしろい
いや、まさかマグナムかましてくるとは思わんかった

親子のドラマ描写とかちょっとブレてたり、全体的に薄味なところもあるけど、最後まで飽きさせないアドベンチャー感は楽しめました

個人的評価:80点
オススメ度:魔法が終わらないことを本当に望む




ナイト ミュージアム エジプト王の秘密 予告

0 件のコメント: