2015年3月30日月曜日

アンリミテッド (2014/米)

監督:ダニエル・ベンメイヤー
出演:テイラー・ロートナー / マリー・アブゲロプロス / アダム・レイナー / ラフィ・ガブロン

借金に苦しむカムは、ある日、出会った女性と彼女がやっているパルクールに興味をもつ
そして自分でも街の障害を乗り越え、パルクールの練習をはじめるのだった

スケボーを使ってアクロバティックに街を疾走するのを、己の肉体のみで跳んで走ってみたいな感じでやるのをパルクールとよぶというのを初めて知りましたね
とにかくスピード感がこれでもかってくらい堪能でき、けっこうパルクールアクションも満載なので、よくある「最初と最後だけかよ」みたいなガッカリ感はない
作品的に派手派手なスーパーアクション、というところまではいかないけど無理せずそこそこ小粒な感じでまとまってる印象でした

気になる彼女とお近づきになりたくてパルクールに目覚めた主人公
めでたく彼女とその仲間の一員になれたけど、借金問題やらなんやらとめんどくさいトラブルが襲いかかる、と
正念場でうまくいかない主人公の運の悪さからか、なにかにつけて問題が噴出しつつ今日も明日もパルクールな内容
ストーリーはおまけで、街を跳び回る疾走感を楽しむ感じで

せっかく自転車便設定なんだし、しょうじきもっとバイクアクションとの合わせ技があってもよかった気がしないでもないけど、それは贅沢な望みですかね
さらに言えばカーアクション要素も詰め込めば完璧だったかもしれん
まあ、ないものねだりはおいといて、思った以上にアクションシーンが多く、ストーリーも期待してなかったけど小さくまとまってて楽しめました
キャスト的な問題なのか、画的にちょっと微妙さがあるのは否めないけど

なんか主人公があっさり犯罪行為に手を染めるのがアレだけど、うじうじと変な葛藤が描かれるよりパルクールってるのを観てた方が爽快でいいかもしれん
なんの期待もなく、なんとなく観てみたら「意外といいじゃん」と思える系の一本ですね

個人的評価:75点
オススメ度:仲間を含め、人が死んでもあっさり流しすぎだろ




アンリミテッド 予告

0 件のコメント: