2015年3月29日日曜日

牙狼 GARO GOLD STORM 翔 (2015/日)

監督:雨宮慶太
出演:栗山航 / 南里美希 / 桑江咲菜 / 井坂俊哉 / 柄本明 / 泉谷しげる / 黒木桃子 / 影山ヒロノブ

魔獣ホラーを狩る旅を続ける魔戒騎士の道外流牙と法師の莉杏
ホラーを狩り続けたことで牙狼の鎧に邪気がたまり、浄化するためにラインシティの高名な法師のもとへ行くことに

この日のためにhuluで公開されている(2015年3月現在)牙狼シリーズを観て世界観を学習しておきました
TV版の闇を照らす者の続きで、前作のキャラは主人公周り以外は出てこない感じでこの映画単体でも楽しめるよう作ってるようだけど、やっぱり過去を知らないとキツい部分はあるかも
個人的にTV版の闇照よりストーリー性は薄いものの、アクションのスタイリッシュさは大幅にパワーアップしてる印象で楽しめました

新たな街で鎧を浄化する=牙狼になれないという状況下、阿号というホラーを狩りながら人にも危害を加える謎の存在が問題を引き起こし、これに主人公たちが対処するという流れ
まあ、しょうじきストーリーはシンプルで先が読める良く言えば王道展開で、見るべきはやはりアクション部分でしょうね
今作では牙狼モードでのアクションも闇照より見応えがあってよかった

とりあえず序盤の生身アクションから牙狼アクションのスタイリッシュっぷりに、いっきに盛り上がらざるえない
どこかアニメ的というかゲーム的というか、どっかで見た演出っぽさはぬぐえないけどかっこよければいいじゃない、ってね
まじめなシーンではきっちりしめ、日常シーンでは人なつっこい面を持ち合わせる流牙さんはすっかり立派な主人公キャラになったもんでね
敵役の阿号も戦闘形態をふくめ見た目を含めてとても魅力ある存在でした

それでも次のTVシリーズに続けるためなんだろうけど、Dリンゴさんの存在や翔にバージョンアップする描写がどうにも中途半端
ケバブ屋のおっさんが訳知りっぽい態度をみせても流牙たちがあっさり受け入れる流れとか、さすがに観てて疑問を抱く
とりあえず最初っからアクションだけを期待してれば楽しめる作品ですね

個人的評価:70点
オススメ度:やっぱり襟は気になるわな




牙狼 GARO GOLD STORM 翔 予告

0 件のコメント: