2015年11月1日日曜日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア (2015/日)

監督:安彦良和
出演:池田秀一 / 潘めぐみ / 浦山迅 / 銀河万丈 / 三宅健太 / 渡辺明乃 / 喜山茂雄 / 沢城みゆき / 茶風林 / 恒松あゆみ / 一条和矢 / 松田健一郎 / 土屋トシヒデ / 藤村歩 / 古谷徹 / 関俊彦

ザビ家から逃れ名前を変えて地球で生活を始めるキャスバルとアルテイシア
平穏な暮らしが続く中、ラルの画策により怪しい者たちが動き出す

なんだかんだでガンダムブランドにはあらがえない世代、というわけでなんだかんだで二作目も鑑賞することに
前よりだいぶおふざけ要素が減り、観ていて「きっついな」と感じる部分が軽減されて助かりました
メカアクションもあるものの、兄妹のふたりのドラマがメインになっているため、言ってもクライマックスにはバリバリの戦闘シーンが展開するだろうと期待するとアレかもしれん
大人たちの事情と政争パート、少年少女の冒険とドラマというふたつの要素が完全に分離してしまっていて、兄妹視点で大人たちの世界も描くことでドラマ性を盛り上げてくれればいいのにと思わざるえない
見所であるだろうキャスバルの転機となる展開も、どうにも心に響かなくて残念

個人的評価:65点
オススメ度:全身鎧の意味について



機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 予告

0 件のコメント: