2016年7月24日日曜日

ヴィジョン 暗闇の来訪者 (2015/米)

監督:ケビン・グルタート
出演:アイラ・フィッシャー / アンソン・マウント / ジリアン・ジェイコブス / ジム・パーソンズ / ジョアンナ・キャシディ / エバ・ロンゴリア

ワイン醸造をするために土地を買って引っ越してきたイヴリーとデイヴィット夫婦
日々の中、イヴリーは不吉な幻覚に悩まされることになる

はたしてこれは幻覚か、誰かの企みか、霊の仕業なのか、という疑惑が緊張感を維持しラストの「そういうことか」という展開につながるのがおもしろい
ネタバレになるかもしれないけど、いわゆる観ている側を思いこませておいて…というちょっとしたギミックがある作品でした
まあ、とりあえず主人公を悩ませる原因がなんであろうと、しょうじきそれが判明するまでは普通のサスペンススリラー
普通じゃない仕掛けみたいなものがあるラストの展開だけが見せ場で、キャスト的な面でも雰囲気も地味さは否めない
期待しすぎ厳禁でぼんやり観ていれば、そこそこの緊張感の中でそこそこの満足感は得られる
とはいえ個人的にはこういう主人公の妄想なのかどうなのか、っていう内容の作品は好きなんですよね

個人的評価:70点
オススメ度:長い前振りのわりにちょっと本番はしょぼい気がしないでもない



ヴィジョン 暗闇の来訪者 予告

0 件のコメント: