2016年7月17日日曜日

ザ・ボーイ 人形少年の館 (2016/米)

監督:ウィリアム・ブレント・ベル
出演:ローレン・コーハン / ルパート・エバンス / ダイアナ・ハードキャッスル / ジム・ノートン

グレタはある屋敷へ子守の仕事をするためにやってくる
そこで屋敷の主である夫婦に紹介されたブラームスは明らかに人形であり…

普通じゃないけど、すごいおもしろいわけでもない、ちょっとしたポイントで心に引っかかるネタ映画といった印象
直前に「死霊館」を観ていただけに、死んだ息子の代わりである不気味な人形が人知れずやんちゃする様を「ああ、これは人形は容れ物にすぎず、悪魔が裏で操ってグレタさんを困らせてるな」と思わざるえなかった
そういう思い込みがあったからこそラストの展開にはちょっとおもしろいと感じられた
いろんなサスペンスホラーの要素を取り入れ、それを薄く引き伸ばしたような展開に睡魔に負けそうになることもしばしばあった
主人公の境遇と屋敷の夫婦の境遇がリンクしていったり、ずっとブラームスを人形扱いしてぞんざいに扱い続けない展開はよかった
まあ、それよりなによりなんだかんだでネタバレ展開がはじまった瞬間の爆発力だけが唯一の見所といっても過言はないかも
ネタバレ後もダラダラするだけだし、ラストのしめも弱いけど、その見所があっただけに観てて救われた気がする一本でした

個人的評価:60点
オススメ度:意外と肝になるブラームスくん人形のオーラ値は低い



ザ・ボーイ 人形少年の館 予告

0 件のコメント: