2016年7月11日月曜日

森山中教習所 (2016/日)

監督:豊島圭介
出演:野村周平 / 賀来賢人 / 岸井ゆきの / 寺十吾 / 佐藤真弓 / ペ・ジョンミョン / 黒田大輔 / 音尾琢真 / ダンカン / 根岸季衣 / 麻生久美子 / 光石研

大学生の清高はある日、車にひかれてしまう
そして非公認教習所で目覚め、ひいた張本人であり高校のクラスメイトだった轟木といっしょに免許をとることになる

教習所コメディ、集団生活もの、どんな内容なのかイマイチとらえきれないままに鑑賞したけど、大人の夏休みみたいな内容でしたね
フリーダムで快活ながら、時折オンオフを繰り返すとらえどころのない清高のキャラがいい
逆にクールで積極的に人と関わらない轟木の方が何を考えているのか掴みやすくて親しみがわく
そんなふたりの対比に重点をおくようで、清高メインの夏休みストーリーになっているんですが、個人的にはもっと轟木のエピソードを楽しみたかった
ふたりどっちをメインにもってきてもいい存在感だけに、ちょっと清高よりの傾き具合でバランスが悪い気がしないでもない
途中の松田さんへのかわいそうな対応とか、ショベルカーのところとか、さすがにちょっとと思わせといてからの流れはおもしろい
ひと夏の甘酸っぱさだけじゃない、どろっとした気持ち悪いシーンもある、さわやかで湿っぽく甘く苦い奇妙な味わいのある雰囲気が良くも悪くも作用してる感じの作品でした

個人的評価:70点
オススメ度:清高は精神に病的な何かを抱えてるのかと思わざるえない



森山中教習所 予告

0 件のコメント: