2016年7月31日日曜日

ハートビート (2016/米・ルーマニア)

監督:マイケル・ダミアン
出演:キーナン・カンパ / ニコラス・ガリツィン / ソノヤ・ミズノ / ジェーン・シーモア / ポール・フリーマン / マヤ・モルゲンステルン / イアン・イーストウッド / リチャード・サウスゲイト / アナベル・クタイ

バレエの学校へ通うためにニューヨークへやってきたルビー
ある日、地下鉄でバイオリンを弾く少年ジョニーと出会い…

街のいたるところにダンスとミュージックがあふれ、もめ事はダンスで勝負という内容は観ていて思わず体が揺れ動きそうになる
ダンス&ミュージックの描写はまるでミュージカルの舞台を観ているようで、唐突にはじまるダンスバトルにしてもその印象は強い
ただその売りとなる部分は力が入ってるのは分かるけど、ストーリーを構築するドラマがとってつけたような感じがしないでもない
試練、ライバル、挫折、夢と現実、恋に友情とすべてが個人的に薄味に思えた
それゆえにクライマックスへイマイチ気分が盛り上がらず、結果としてラストのダンスにも気分があがらない
ダンスビデオとしてシーンを抜き出せばすばらしいんだろうけど、ひとつの作品としてつなげて観るとちょっと悪い部分の方が強くみえてしまってもったいない

個人的評価:70点
オススメ度:キュートなルビーとセクシーなジョニーだけは素敵と言わざるえない



ハートビート 予告

0 件のコメント: