2016年7月10日日曜日

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV (2016/日)

監督:野末武志
出演:綾野剛 / 忽那汐里 / 磯部勉 / 山寺宏一 / かぬか光明 / 関智一 / 藤村歩 / 飯塚昭三 / 銀河万丈 / 藤原啓治 / 中村悠一 / 小松史法 / 高木渉

ルシス王国とニフルハイム帝国の争いが続く世界
王国のために戦うニックスは突然の帝国からの休戦話に動揺するのだった

思ったよりもストーリーをきっちり描くことを大切にしていて、単なるゲームのプロモ的なスタイリッシュ見た目だけ映画じゃなかった
キャラのデザインがいかにもいまどき海外作品の流行俳優な感じで、ちょっと鼻につくのは否めないけど目にはなじみやすい
キャラだけでなくアクションやカメラワークなど、ハリウッドやヨーロッパの大作映画で観たことあるようなシーンが多い
全体的に「あんな映画のあんなシーンがやりたかったんだろうな」という感想が常に頭にこびりついて離れない感じ
まあ、細かいことを気にせずに美麗なCGと派手なアクションに「すっげー」と楽しめばいいんでしょうね
そんな派手な部分も派手すぎてごちゃごちゃしすぎてる気はする、と「なんかすごくていいんだけど…」とちょっと褒めたあとに文句を付け足したくなる作品でした

個人的評価:75点
オススメ度:あるていど設定を予習してるの前提なのかな



KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV 予告

0 件のコメント: